フラペチーノ、産まれる

1

電車内、イヤホン頼りにMV化漫画が実写化した話も、Twitter用語を取り入れただけの嘘っぽい「今」の切り取りも、否定することで本物っぽく見せるやつも、全部飽きたけど代用品がないので放置 #絶対オタクでしょ?「全然オタクじゃないよ~笑」 空白に耐えら…

PS私は元気です

2

私たちは知らない行ったことのない古びた海岸に落ちる夕日を見ても懐かしい気持ちになれるから、大丈夫。歌詞がないと歌を聴けなくなってしまっても、中学生の時の思い出が全てを占めても大丈夫です。 夢をみれたら何を想う 屋根のないバス停と人権のない日…

触媒のすべて

2

ほろ酔いでまじ酔いしちゃうの先輩はとってもかわいくて、甘い匂いがするものだから、僕はむせて、思い出す。 電子機器から続くコードは、僕の身体をいつも掬い上げてくれた。退屈はいつも素敵な暇潰しを探させる。この街には何もない。あとちょっと我慢すれ…

明日の朝までは

2

本当は自分のこと屑なんて思っていなくて、常に私は天才だからという気持ちのオブラートで自分を包んでいる。なんか文句あんのか。 おくすり飲めたね(いちご味)を買わなくてもいいように育ったよ。目的を吐き出すこともしない。 実際、失うもの8 得るもの2 …

この街では星が見えない

かなしみは雨であってほしかった通過いつからだろうではなくて僕ははっきり覚えています、中学2年生通過黒い信号を初めて見ました、コンビニバイトのおっさんは悪でしょうか通過サブカルチャーは夜更かしです、でもそれは東京の話通過日に焼けた砂の匂いは5…

把握していない真相の新装な深層である心理

1

だからまぁ君は制服脱ぎ捨て、お下がりの曲で、組み合わせた振り付けとかでリップシンクなんてしちゃって、さ、ミクチャとかに乗せたりするのだ。それで、ビッチというには粗末な、クラスで2番目にかわいい子というには破廉恥な、間隔で彼氏をつくって、1ヶ…

あこがれて渇求

1

あの時の保健室のあの子は、どうしてる?5時のチャイムは無視して馬鹿みたいな空色。朝顔は咲かないって知ってる。 本を読んでいた。誰かに見つけてもらいたくて。でも誰もいなくて、よくわからない形が、ぼくの眼球に触れ、傷を付けていった。席も、目線も…

開幕エンドロール

1

そうじゃなくてねって二度目だ、いつも逃げようと思って、眩しい画面をまさぐるGoogleマップ開くんだけど、真っ白描けよってそんな簡単に言わないで そして、誰かは必要だといい、誰かは不必要だというのだろう。手を加えなくても、手を加えても、完成してく…

プレパラートフレーズ

1

みんな特別だから特別ではいられないね。 みんなちがってみんないい心の強さはなかったから、教科書を馬鹿にしてる。 綺麗なものを見るためには汚いものを見ないといけなくて、だとしたら綺麗でいるためには汚くいないといけないのに、いるということが分裂…

6㎜×35行

1

いつまで中2やってるのっていつまでも馬鹿なふりしてる君が言って、データの重さに押し潰されて死んだ君が信じていたことは間違っていたと昼間画面の向こうのコメンテーターは言って、卒業したらどうする?と馬鹿な私が言った。 誰かがお弁当の前に手を洗わ…