フラペチーノ、産まれる

電車内、イヤホン頼りにMV化
漫画が実写化した話も、Twitter用語を取り入れただけの嘘っぽい「今」の切り取りも、否定することで本物っぽく見せるやつも、全部飽きたけど代用品がないので放置 #絶対オタクでしょ?「全然オタクじゃないよ~笑」

空白に耐えられなくて埋めまくったら、忘れたくないものを忘れてしまった
忘れたくないっていう意思がお風呂場でカビと残る

大人になると大人になんかなってないって歌を歌う
子どもは大人になりたくないって歌を歌う
僕は馬鹿だからもうずっと大人はいないんじゃないかって思う
コンビニが優しいのは気のせいだ
ふたつ入れられた割り箸がふたつとも残る

思い出は時を使って濾過され、汚れて、くすんで言葉へ
景色を盗んで心情のふりをした情景が邪魔
神様ばっかつくってるから、感受性を介護される
ペンギンが働く施設に僕が残る


 

 

梅雨が明けた
明日はゴミの日ですよってゴミ捨て場のフライングが言う

 

ねえ君は本物?
「僕は本物だよ」